FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日ハムパレード~82,000人が大歓声!

V2祝福の人の波 日ハム札幌でパレード 8万2000人が大歓声(11/24 14:26)

沿道の人垣の大歓声に、手を高く挙げ、満面の笑みで応えるヒルマン前監督と金子誠選手ら=24日午前11時20分、札幌市中央区大通西4(西村昌晃撮影)

 球団史上初のパ・リーグ二連覇を果たした北海道日本ハムの優勝パレードが二十四日、札幌市中心部で行われた。偉業の立役者で、チームを五年間率いたトレイ・ヒルマン前監督や選手たちが、沿道を埋めたファンら八万二千人の大歓声に手を振って応えた。初冬の札幌の街は、二年連続の熱気と祝賀ムードに包まれた。

 道や札幌市、北海道新聞社などで組織する実行委員会の主催。コースは、十四万三千人が「日本一」を祝った昨年と一部異なり、中央区大通西六の南大通を東進し、駅前通を右折してススキノ交差点に至る約一キロ。

 ヒルマン前監督や選手・コーチ約六十人は、オープンカーやオープンバスなどに分乗。午前十一時すぎ、気温三・五度の寒さの中、前監督と金子誠選手会長の乗ったオープンカーを先頭に、車列はゆっくりと進み始めた。人垣から「おめでとう」「ありがとう」などと声が飛び、沿道のビルから無数の紙吹雪がまかれると、選手らは手を高く挙げ、笑顔で応えていた。

 パレードに先立ち、大通公園の西六丁目野外ステージで開会式が行われ、抽選で選ばれたファン六百人を前に、ヒルマン前監督は「五年間に本当にたくさんの人にお世話になった。何よりも、ファンの方々に心から感謝したい」とあいさつした。

 主力のダルビッシュ有選手、稲葉篤紀選手は、台湾での北京五輪野球アジア予選に出場するため、パレードに参加できなかった。




道新引用




寒い中大変だったでしょうね。ヒルマン監督本当に今までありがとう!








札幌デリヘル30代・40代・50代人妻・熟女専科 デリの達人~すすきの~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。